生活に使えそう(?)なドラゴンボール名セリフで打線組んだ

f:id:bojisowaka:20200519141246j:plain

たまには、こんなネタもどうかと思って考えてみました。

 

生活に使えそう(?)いや、使わない方がいいのも絶対ある。。

 

ドラゴンボール名セリフで打線を組んでみました。

 

もちろん、全部場面はご存知ですよね( ´∀` )?

 

使える場面なども検討してみましたので、是非使えるタイミングを狙ってガシガシ使っていきましょう(注:ご使用後の人間関係については、責任は負いかねますが(笑))

 

それでは、ゆる~くお付き合いをお願いします☆彡

スポンサーリンク

 

生活に使えそう(?)なドラゴンボール名セリフのスタメン

ぴよたま氏の独断で厳選した生活に使えそうなドラゴンボール名セリフのスタメンを公開します。

 

ドン!!

 

 

1 (左) 「最低っ!!! わたしったら 最低っ!!!」(ブルー将軍)

2 (二) 「知ってたはずだろ。僕がくだらないジョークが嫌いだってことをさ…」(フリーザ

3(右) 「残りの4匹もこのオレひとりでかたづけてやるぜ」(ヤムチャ

4(一) 「チャオズはオレがおいてきた。修行はしたがハッキリいってこの闘いにはついていけない…」(天津飯

5(三) 「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」(フリーザ

6(中) 「トリックだな」(ミスターサタン

7(遊) 「サービス期間は終わったのさ…」(フリーザ

8(捕) 「めいっぱいとばせー」(ベジータ

9(投) 「きさまなど手も足もつかわずベロだけでたおしてみせよう」(桃白白(タオパイパイ))

1 (左) 「最低っ!!! わたしったら 最低っ!!!」(ブルー将軍)

クリリンに蹴り飛ばされて鼻血を出したナルシストおねぇ系のブルー将軍がショックを受けて放ったセリフ。

 

【使う場面】
理想の自分とかけ離れた行動や言動をしてしまった後に、この言葉でまわりにアピールしてみてはいかがでしょうか?ピンチはチャンス。
一気にDBファンからは人気者になれますよ(適当)

 

2 (二) 「知ってたはずだろ。僕がくだらないジョークが嫌いだってことをさ…」(フリーザ

ベジータにとどめを刺したあとにフリーザが放ったセリフ。

 

【使う場面】 

友達がジョークを言った後に切り返しましょう。ま、このセリフを言うこと自体が既にジョークなんですけどね(笑)

3(右) 「残りの4匹もこのオレひとりでかたづけてやるぜ」(ヤムチャ

あまりに有名なシーン。一匹目の栽培マンを倒した後に、自信満々で放ったセリフ。この後のヤムチャの運命は語らずともお察しください。

 

【使う場面】 

とても出来そうなにない量の仕事や無理難題を要求された時、はったりとして使いましょう。あとは、失敗をした後に、シャレで言うのもいいかもしれませんね。 

4(一) 「チャオズはオレがおいてきた。修行はしたがハッキリいってこの闘いにはついていけない…」(天津飯

超有名なセリフ。人造人間編で、集結した際に天さんがみんなに言ったセリフ。

聞いた全員が「お前もな!!!」とツッコミを入れずにいたのは天さんがみなにそれだけ愛されているからに違いない。

 

【使う場面】 

 久々に会う相手に「今日はあいつはどうしたの?」と言われたら、これを返しましょう。または、自分が手に負えない場面に出くわした時に、その場にいない人をチャオズに見立ててこのセリフを言えば、DBファンは暖かくあなたの味方となってくれるでしょう。

スポンサーリンク

 

5(三) 「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」(フリーザ

フリーザ様は余りに名セリフが多すぎて選ぶのに苦労しましたよ。二つ目です。
界王拳20倍かめはめ波を片手で凌いだあとのセリフですね。

 

【使う場面】  

 汎用性抜群ですね。痛い時には使えます。タンスに小指をぶつけた時から、精神的なダメージを喰らった時などは多用しましょう。
あとは、あまりに有名なので、「今のは○○だった、○○だったぞーーー!!」で痛かったを別のフレーズにしても、この場面を言っている事は容易に通じるでしょう👍

6(中) 「トリックだな」(ミスターサタン

ミスターサタンがZ戦士たちが飛んでるところやエネルギー波をみた時に放つセリフ。
だんだん、説明が雑になってきました。すみません。でも、みんな知ってるよね??

 

【使う場面】  

自分にとって都合が良くない、相手の優れたところをみたらトリックだなで片づけましょう。
変に落ち込むこともなく、都合の悪い真実はトリックと突き放すことに徹底するミスターさんのスタンスは、ある意味ストレス対処の達人と言えるかもしれません(笑)

 

個人的には、自分にとって、あまりに大きな違いを見せつける人がいたら、下手に比べて落ち込むよりも、トリックだなで受け入れないスタンスも全然ありだと思います。

7(遊) 「サービス期間は終わったのさ…」(フリーザ

両手を使わないで闘うよって言ったフリーザが悟空に押されて、つい手を使って反撃した後に放ったセリフ。ちょっと、負けず嫌いなところが出てしまったかな。 

 

【使う場面】  

本当に、どっかのお店のセール期間が終わった時に使えたらベスト。
でもそんなシーンはめったにないですね。
あとは、相手の何かしらの期待を裏切ってしまった時には、このセリフをクールにはなってみましょう。DB好きならセーフですが、知らなかったら修羅場となるでしょう(゚Д゚;)

8(捕) 「めいっぱいとばせー」(ベジータ

最長老がいる場所でギニュー特戦隊のことにベジータが気づき、ギニュー特戦隊がナメック星に来る前に、ドラゴンボールで願いをかなえる為に急がねばと緊迫した場面でいうセリフ。 今まで敵だったベジータが仲間になる瞬間でもあり、この場面はとっても思い出深くて好きなのでランクイン。

 

【使う場面】  

自転車で友達と並走する中学生が通学路で、主に使います。
後は、はじめての合コンに行く際にお店が分からず迷ってしまったあとに、店がみつかったときなども使えるでしょう。
 

9(投) 「きさまなど手も足もつかわずベロだけでたおしてみせよう」(桃白白(タオパイパイ))

桃白白がブルー将軍を倒す時に言ったセリフ。この発想が秀逸。指とかならまだ分かるけどベロって。。。(笑)
鳥山先生はやっぱり偉大です。

 

【使う場面】  

 使う場面は限定されると思います。なんせベロですからね。まぁ、恋人相手に、マンネリ化してきた夜などにこのセリフで彼女の眉間をめがけて放ってみるのも良いかもしれません。その後に何が起こるのかは責任は持てませんが。
(ちなみに、ぴよたま氏は経験ありです。でも、相手がDBを知らず悲しかったです…)

最後に

如何でしたか?

 

みな使えるものばかりだったのではないでしょうか?

 

少しでも、コミュニケーションを円滑にしたいとお考えの方は、名作DBの名セリフの力を借りれば、人間関係の距離を一気に縮めることが出来るかもしれませんよ!!

 

僕は、ドラゴンボールをホントウに愛していますので、他のDBネタの記事も今後もっともっと書きたいなぁって思いました。

 

それでは、今回はこれにて。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

👇応援のクリックを1個ずつポチっとおねがいします(1日1回まで有効)👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村