お香やアロマでリラックス🎵~おじさんでも、いい香りは好き!~

スポンサーリンク

 

f:id:bojisowaka:20200627110825p:plain

 

僕はストレスを発散することがとっても苦手です。

そんな僕にも出来る数少ないストレス撃退法の中で効果があったものがあります。

 

それは、良い香りを嗅ぐことです。

 

好きな匂いを嗅ぐと、癒されてリラックスできますよ。

 

しかーし。僕は家族と暮らしているのですが、どうやら妻がお香もアロマも苦手なようで、リビングではどちらも焚けずに自分の別室に引っ込みこそこそとバラのお香や、アロマをクンクンしています(^-^;

 

でもね。その昔にまだ妻と結婚する前に妻は猫みたいにデカいウサギを飼っていたんですが、その動物的な匂いが僕は全く受け付けられませんでした。
一体、どんな鼻だったら、こんな空間の中で食事ができるなぁと思ったものです(笑)

 

彼女は申年で僕は戌年。正に、犬猿の仲な訳です(笑)
鼻が良いのは犬である僕です(`・ω・´)!

 

まぁ、ウサギの(臭い)匂いが良くて、お香やアロマの(美しい)匂いがNGなのがよく分かりませんが、好みは人それぞれですわね。

 

まーそんなことはさておき、僕の使用したグッズを紹介しますので良かったら、試してみて下さいネ。

アロマ

約千円程度で5種類のアロマが試せます。一回に数滴しか使いませんので、5mlでもかなり何回も使える印象です。全部使い切るまでには、相当お楽しみいただけると思いますよ。

 

アロマを垂らす石です。コンパクトで持ち運びも出来る為、何処でもアロマの爽やかな香りを実現できますよ。(周りに僕の妻のような人がいなければですが(笑))

 

f:id:bojisowaka:20200627112148j:plain

お香

とても、おしゃれでプレゼントにも良いのではないでしょうか☆彡
火を付けなくてもお香の匂いをクンクンすると癒されます(*´▽`*)
バラ以外にもたくさんの種類があって、僕はジャスミンカモミールなどその日の気分で使い分けています。

 

でも、やっぱり一番好きなのはローズ系
って顔ではないのは分かってるけれどもっ( ̄▽ ̄;)

 

お香を立てるものですが、ガチのものだとお寺感が出てしまうので嫌!という方は置いておくだけでも可愛いアニマル型や色々ありますよ。

 

僕は、↓↓のような犬のタイプのものを使っています。

f:id:bojisowaka:20200627120406j:plain

 

スポンサーリンク

 

最後に

如何でしたか?

 

ストレスを上手く受け流したり、発散させる方法ってとっても大切ですよね~。

 

それも、だれかと一緒にいるだけではなく、自分ひとりで出来るストレス対処法というものを確立している人は強いし、魅力的だと思います♪

 

皆さまもストレスに溢れる日常に爽やかな香りを添えてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

👇応援のクリックを1個ずつポチっとおねがいします(1日1回まで有効)👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村