チキンでヘタレな僕も可愛い子と友達になりたい!

僕にはどうしても苦手だけど、克服したいことがあります。


それは、

 

綺麗だったり、かわいい女の子と自然体ではなす。

 

f:id:bojisowaka:20200418144658j:plain

コミュニケーション自体は比較的得意な方だとは思っているんです!!!


実際に、何故か子供や年配の方には凄く好かれる傾向があります。
僕自身もそういう人と一緒にいることがとても楽しいですし、本当に自然体で接することが出来るんですよね。

 

子供に関しては、大人以上にみた目ではなく感性豊かな為に人の本質(中身)をみているのではないかと感じます。嗅覚が大人よりも優れているのだと思います。
そんな彼らにとっては、僕は「同類」と映るんだと思います。
「あ、こいつは他の大人よりも子供っぽいわ。んだから、オモロそうやん」と無条件に近づいてくるんだと思います。

 

僕には息子(小2)と娘(1歳児)がいますが、いつだって僕は彼らの冷ややかな反応にも負けず、クダラナイ踊りや歌やはなし(?)でしつこく付きまとい、少しでも楽しくしようとひたすら絡んでいきます…

 

彼らは呆れながらも、その中でまぁ楽しいか、付きあってやるかと感じたものを彼らの遊びの中に採用してくれるといった始末です。

 

妻は、羽目を外し過ぎる時はさすがにぶちギレますが基本は明るい家庭を見守ってくれています。彼女の存在がなくなると我が家はカオスで崩壊すると思います…
(なお、妻の名誉の為。一応妻もそれなりの美人だと言われるそうですが、正直僕のタイプの系統ではないです。僕も妻のタイプの系統ではないそうです。それでも、お互い仲良く暮らしているのでまぁ良いでしょう(笑))

 

んで、自分の親世代の人たちとの付き合い方も、僕は何故かツボを心得ているようなんです。
大して取り繕ったりせず、自然体なんですが、高齢の方の方も変に構える姿勢を持つ人がいなくて余裕がある空気感があるので、とても心地良いですし、単純に尊敬できます。

 

よく、巷で彼女や彼氏の両親に会いに行くのが緊張するという話を聞きますが、僕にはその意味がさっぱり分かりません。
過去のどんな場合も、まず仲良くなれました。
昔付き合っていた彼女のお母さんは、自分の娘よりもぴよたま氏のことを信頼してくれているという始末でした。
まぁ、大した話ではありませんが、当時付き合っていた彼女はタバコを吸っていたんですが、僕と付き合ってもの凄く努力をして辞めましたし、体重も-15キロ程度の減量に成功して、何だかみるみる素敵な女性へとなっていきました。

 

まぁ、その後に肝心の彼女には振られましたが(゚Д゚;)

 

さて、ある程度の経験値を積んできて、いい歳こいたおじさんにもなったのですが、未だにどうしても克服できないものが冒頭でお伝えした、綺麗なかわいこちゃんなんです(´ε`;)ウーン…

 

好きじゃないかって?

 

そんなワケあるかー(# ゚Д゚)

綺麗でかわいい女の子はめちゃめちゃ好きなんですよ!

当たり前じゃないすか?

 

でも、なんだか意識をしてしまい自然体で接することが出来ないんです(´;ω;`)
別にどうこうなりたいわけではなない(ウソ。ちょっとはある!)んですが、変に意識をしてしまうんです。

 

まず、よく分からないんですが、本能的になんかコワイんです。
あー、なんて思われているんだろう?キモイとか思われてるのかな(´;ω;`)
なんか話していると、申し訳ないなーって思ってしまうんです。

 

綺麗でかわいい女の子とも意識をせずに普通に友達になりたい!
そして、どんなそういう人達がどんなことを思ったり考えているのかを知りたい。
おっさんの願望です。
よし、今度勇気をもって積極的に声をかけてみるか?(ドキドキ)

ぼくと、

f:id:bojisowaka:20200418145124j:plain