今後のブログの目標について

f:id:bojisowaka:20200419124812j:plain

これまでに数ヵ月ブログを書いてきたんですが、今後の目標を少し考えてみたいと思います。

 

はじめにブログを書こうと思った動機は、

 

サラリーマンを10年続けた結果、ストレスでメンタルを壊してしまった自分自身と向き合い、これから穏やかで楽しく生きていく道を模索したい。

 

と言うものでした。
まぁ、それだけならば、自分ひとりで日記に綴っていれば良かったのだけど、その目的に加えて、

 

自分の苦しんだ経験を発信をすることで、同じように苦しむ人の力になりたい。

 

という思いも漠然とありました。
でも、今まではこんな思いは明らかに傲慢だよなぁ。色々な考えや立場の人がいるワケだし、自分の体験を語ったところで誰の役にも立てないよなーって思ってました。

 

だから、ほとんどは自分の気持ちの備忘録のために書いていたと思います。

 

でも、最近ブログを書くことでうつなどの精神疾患に苦しむ人だけでなく、精神的なストレスに悩む人の多さを実感し、少しでもそんな人に力になりたいという思いが強くなってきました。
でも、やっぱし苦しむ人の為というと傲慢ですね。
苦しむ人の力になっていると僕自身が実感したいのだと思います。

そんなワケで、このブログも少しずつ戦略を立てていきたいと思います。

 

まず、病気の経験だけをいくら語ったところで、本当に困っている人には届かない。

そもそも、僕がそうだったのですが、本当に辛い時に人の書いた記事なんて読めません…

 

というか、そもそも絶対的な事実として、人のこころを動かすには、やっぱりが必要ですよね。力っていうのは、やっぱり数ですよね^^;

 

これからは、甘いことを考えずに集客を意識して行きたいと思います!!

 

とりあえず、ブログのコンテンツを下記のような立て付けにしようかなって思ってます。
少しでも、読者の方に直接メリットをもたらす記事を量産するように心がけます。
 

集客コンテンツ(仮)

👉 闘病記

👉 セルフコントロールのススメ

👉 就労移行支援について

👉 心療内科 通院、入院のアドバイス

👉 休職、復職や退職の際の注意点

👉 労働基準監督署への相談方法

👉 転職成功のコツ

👉 哲学とか科学とか

👉 ブログ初心者の副業キロク(このブログでも収益を目指す)

 

心優しい方で、なんかいいアイデアとかありましたら、コメント頂けますと大変嬉しいデス!

 

今後とも、本ブログをよろしくお願いいたします。

 

記事にご賛同いただける方は、応援のクリックを2回ポチっとおねがいします。
(クリック頂くと本ブログのランキングが上がり、集客数を上げる期待ができるものです。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村