【第一回】 ダイエット経過報告 (81kg)

こんにちは。


さて、ダイエットを開始して凡そ1か月半が経過しました。
これから、定期的にダイエットの経過を報告していきます。
毎週日曜日を目安に大体、1週間おきに報告しますので、ダイエッターの皆さまにつきましては、ご参考になさってくださいませ。

 

それでは、本日の計量結果を発表します!
じゃじゃん!!

 

f:id:bojisowaka:20190915221725j:plain

体重:81キロ。。。

f:id:bojisowaka:20190915221733j:plain

体脂肪率:23.1%!!!

 

【現在のステータス】
はい!
お腹のうえがポニョの完全にメタボっす^^;
体型はさすがに見せられません
(お食事中の方に悪いので)

 

でも、実は、これでも、1.5ヵ月前から 

 

-9キロ

 

なんですよ!!ということは、1.5ヵ月前は、そうです。90キロです。
もはや、力士です!足を延ばして座れませんでしたよ。
足の爪切るの辛かったりしましたよ。。
正直、それなりに頑張ったよ僕。(まだまだこれからだけどね)

続きまして、この1.5ヵ月に食べたものと運動をご紹介しておきます。

【食事編】
・原則、ごはん、パンはなし。
・どうしても、おやつが食べたくなったら、ロカボナッツ
 ←コストコで14袋入りの大量買いをしております!
・大好きなアイスが食べたくなったら、カロリー少なめの氷菓を選ぶ
もち麦+納豆+山芋
・にんにく(1/3程度をオリーブオイルをかけて、トースターで10分くらい
 焼いたもの)
・筋肉飯(ブロッコリー、アスパラガスゴーヤ、ニンジン、トマト、オクラ、
 鶏むね肉)

 

【運動編】

・毎日、約1時間のウォーキング
プランク、サイドプランク(それぞれ、40s,40s,1min)
・週に2日、ジムに行って筋トレ
    バックスクワット:52キロ 10回x4
    ベンチプレス:47キロ 10回x3
    ラットプル:45キロ 10回x3
    バーベルカール:16キロ 10回x3
    ランニング:1.5%の勾配で8.5km/hで20分

 

以上になります。

 

これで、1.5ヵ月で-9キロ達成できました。
試行錯誤しながら進めていますが、まだ、体重減っているみたいなので、引き続き、このペースで進めたいと思います。

 

以上で、第1回の経過報告を終了いたします。

 

如何でしたか?

 

健康診断の数値が気になったり、メタボの方で、肉体改造しようと考えている方は、
まずは、ウォーキングと筋肉飯はじめてみるとやる気でてきますよ☆

 

お互いに頑張りましょう。

 

すべてのダイエッターに幸あれ!

 

 

パワー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!
ぴよたま