Twitterフォロワーさんとのコラボ企画:思い出の一曲紹介

f:id:bojisowaka:20200517100445j:plain

皆さま、こんにちは。

 

調子はいかがですか?
体調や、ご気分はいかがですか?

 

このブログは、苦しみや悲しみを抱えた方に少しでも寄り添いたいという願いを込めて立ち上げました。

 

そこで、今回は、なんと。
記念すべきTwitterフォロワーさんとのコラボ企画の第一回目を開催します \^^/

 

Twitterフォロワーさんに、辛かった時に聴いた思い出の一曲を語って頂きましたので、紹介させていただきます。

 

 

僕の思い出の一曲も紹介させて頂きますネ!

 

それでは、お付き合いの程、よろしくお願いいたします \^^/

 

スポンサーリンク

 

エントリーNO.1:カズマさん 

 f:id:bojisowaka:20200517102340j:plain

おすすめの一曲:

SPYAIR my world

SPYAIRのmy worldかなぁ

ガンダムAGEの二期EDで、歌詞が落ち込んだところから前向きに歩き出そうとする内容ですき

SPYAIRにしては珍しく落ち着いた感じで始まるのが特徴的

(カズマさん談)

ぴよたま氏が聞いてみて、気に入った歌詞も勝手に紹介♪

簡単にでない 答えは

辛くて苦しいよ

せめて、前を向いて行こう

モタモタせずに

探し物は見つかるはず

このWorldで…

(My World SPYAIRより引用)

辛くて苦しくても、前を向いて探し物をみつけようという、背中を押してくれる優しい歌詞に心を打たれました。

エントリーNo.2:nimo☆nimoさん

f:id:bojisowaka:20200517102524j:plain

おすすめの曲:

Dream Ami トライ・エブリシング、嵐 サクラ咲ケ
CHiCO with HoneyWorks 決戦スピリット

参加しま~す!

私の元気になれる曲

たくさんあって選べないので、3曲載せます。

わかりやすいのと、最近ハマっている曲です😊
・・

皆さんの励まされる曲、教えて欲しいです!😊

(nimo☆nimoさん談)

ぴよたま氏がお気に入りの曲フレーズを勝手に紹介♪

あきらめないでいこう

どんなことがあったとしても

何度でも そう何度だって

向かっていけばいいよ
(トライ・エブリシング  Dream Amiより引用)  

 3曲どれも素晴らしく、選ぶのに悩みましたが、自分はここが一番好きです。
分かりやすく、ストレート👍
とても、前向きで励ましてくれる歌詞が響きました。 

スポンサーリンク

 

エントリーNO.3:6starsさん 

 f:id:bojisowaka:20200517103815j:plain

おすすめの一曲:

 Qaijff The Night is so Long than Never finds the Day

これです。思い入れ…明るい曲ではありませんが、この曲しか自分のことを理解してくれない、

 

と思って泣きながら聴いていました

(6starsさん談)

ぴよたま氏がお気に入ったフレーズを勝手に紹介。

いつか全て分かるから

ずっとそばにいて欲しいんだ

僕が消えるまでは

(The Night is so Long than Never finds the Day Qaijff より引用)

とっても、悲しく苦しい思いを受け止めて寄り添ってくれるような歌詞に胸を打たれました。とことん落ちている時には、無理に上げようとする歌詞よりも、悲しみにそっと寄り添う歌詞が響きますよね。

youtu.be

申し訳ありません…製品が見当たりませんでした。ゲーム音楽なので、CDなどは発売されていなのでしょうか(´;ω;`)

興味を持たれたかたは、同じバンドの別の曲をお聞きください↓ 

エントリーNO.4:zoromeさん 

f:id:bojisowaka:20200517114300j:plain

おすすめの一曲:

 ゆず 少年

最近…今年のいつだったかな🤔

 

どうしようもなくてしんどかった時に

 

ゆずの『少年』っていう曲をかけながら溜まった洗い物を洗いながら歌って気を紛らわしました。

 

♪い、ま、自分に

できることを

ひ~たすらに

流されずにやってみよ~

 

っていう歌詞が妙に響いて。

 

普段あんまし歌詞って正直入って来ないんです。メロディの方が入ってきて。

 

あの時は何か力をもらった気がします。

(zoromeさん談)

 ゆずは、ぴよたま氏も世代なのでよく知っております😊
そして、ご指摘の箇所の歌詞はとっても大切なことを教えてくれているように僕の胸にも刺さりました🐢🐢🐢

 

得に辛い時は、焦ったり無理をしたりありのままの自分を肯定することが難しいですよね(^-^;
そんな時でも、目の前の出来る事に集中したいものだと思います。

スポンサーリンク

 

【番外編】エントリーNO.5:ぴよたま

f:id:bojisowaka:20200517115335j:plain

おすすめの一曲:

Mr.Children It's a wonderful world

 

僕にも、紹介させて下さい😊

この曲は、人生に絶望していた時に心が洗われるように感じた曲です。

本当に歌詞が素晴らしいんです。

 

この歌では、人生の苦しみ、悲しみを「通り雨」と表現しています。

ずっと続くものではない。過ぎ去るまでは、カプチーノでも飲んで待とうか」 と言います。

 

そして、通り雨が上がったら、「鼻歌でも歌って歩こう」と言います。

 

人生において、大切なのは名声でもお金でも成功でもない。のんびりと鼻歌を歌って歩くことなんだよなぁってこころに沁みました(´;ω;`)

 

最後に

拙い部分も多々あったと思いますが、何とか無事にコラボ企画を開催することができました。

 

参加して下さったフォロワーの皆さま

素敵な名曲を紹介いただき、貴重なお話をお聞かせ下さり、本当にありがとうございました <(_ _)>

 

また、面白い企画を考えて参りますので、Twitterフォロワーさんの皆さま。
今後とも、本ブログ「元うつ社員が挑む、キャリア形成改革」をよろしくおねがいします。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

👇応援のクリックを1個ずつポチっとおねがいします(1日1回まで有効)👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク