もう疲れたよパ〇ラッシュ的な日もあるよね(^-^;

スポンサーリンク

   

f:id:bojisowaka:20200528132826j:plain

最近、ちょっとお疲れ気味です。

 

現在、わたしは就労移行支援施設(リワーク)の在宅支援を受けていますが、やはり家にずっといるとつまらないし、焦りもあります。

 

コロナ自粛期間中ということもあって、今日までの約一ヵ月間ですが、休まずにがむしゃらにブログを書いてきたおかげで、色々と自分の気持ちの整理ができたり、余計なことを考えずにすんだり、ブログ活動がうまく機能していました。

 

でも、最近はなんだか、良質な記事を毎日量産しなければなどと欲張りだしてしまい、本来自分のメンタルを改善する為に取り組んでいたという目的を置き去りにして、次第に無理のあるノルマを課すようになってきてしまっているような気がします。

 

過去には、持続可能性を考えることの重要性をイチロー氏の対談を紹介する記事で紹介したのに今の自分は、ここで紹介したとても大切だと思っている教訓を忘れてしまっているように思います。

www.piyotama.site

 

自分で書いた記事ですが、もう一度、しっかりと読んで、持続可能なサステイナビリティな生活を意識してみたいと思います。
兎にも角にも、焦らずゆっくりと取り組むことがとっても大切ですね。

 

ここひと月、毎日それなりに記事を書いて発信してこれたのが少なからず自信となり、今でも大したPV数はありませんが、休むとせっかく少しずつ増えてきたPV数が減ってしまうのではないかという不安がありました。

 

でも、なんの為にブログを書いているのかをもう一度しっかりと考え直したいと思いました。

 

自分が元気になり、病気などで苦しむ方に少しでも参考になる情報を発信するということが僕のやりたいことでした。

 

自分を犠牲にしてまで、やらなければいけないことなどではありません。

 

I'm OK, You're OKでなければ、上手く行かないことも理屈では学んでいるはずなんです(´;ω;`)
社会人時代には、正に I'm NOT OK, You're OKで体調を壊しましたので。
そんな記事も書いてはいるんです(^-^;

 

言うは易く行うは難しですね(´;ω;`)

 

www.piyotama.site

 

さらに、来週からは、在宅ではなく通常の施設へ通所する生活に戻り、転職活動もぼちぼち始めようと思いますので、ブログに割ける時間は少なくなっていきます。

 

それでも、ブログも生活の中心に据えていきたい思いはあります。


ブログで自己実現を叶えるためにも、あ程度の成果を挙げたいということで、焦るのも無理はないとは受け止めつつ、持続可能なペースを自分なりに模索して、少しずつ進めていきたいと思います。

 

他の先輩ブロガーのみなさまは、ご自身の生活の中にブログ執筆作業を上手く組み入れ、持続可能なペースを模索されていると思いますが、長く続けておられる方は本当に尊敬します。

 

僕も、バランス感覚を大切にしつつ、ブログ活動を楽しんでいきたいと思います。

 

とりあえず、義務化はダメですね。
苦しいものであっては、いけないと思います。

 

それって、仕事にもある程度通じる考えかもしれませんね。

 

どんなことでも継続していくコツは、その場を楽しむ為の工夫が大切になるのかなぁなんて思います。

 

書いてみようと思ってるネタは色々あるんですが、ともあれ今日はダメでした。
あまり、楽しい気持ちで書くことができそうにないので。
明日以降にまわしたいと思います。

 

役に立つ、記事ではなかったかもしれませんが、一応今回のはなしのオチとしては、

 

のんびりやることも、いいんじゃない?

持続可能なペースを自分でみつけることがブログを書き続けて収益を挙がるコツではないか?

焦ったり、悩んだりすることだってあるさ(人間だもの、人間ダノン、、、、ビオ)

 

ってところでしょうか?

 

疲れておりますので、漫画でも読んでゴロゴロしときます。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

👇応援のクリックを1個ずつポチっとおねがいします(1日1回まで有効)👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村