暗闇から僕を見つけてくれた君へ

f:id:bojisowaka:20200413181104j:plain

こんにちは。

いきなりですが、今回は記事ではありません。

 

現在、苦しみのどん底で闘っている僕の大切な方への個人的なメッセージをお送り致します。

 

簡単に届くなんて、思ってません。
僕もどん底にいた時は誰の声も届かなかったから。
それでも、僕の家族がしてくれたことを今度は、僕がしてあげたいんです。
今の僕ができることは何でもしたいんです。

 

できることは、必死にこころに向かって優しく強くノックし続けること。
いつか、届いてくれることを信じながら。

-------------------------------------------------------------- 

顔も名前も知らない僕の大切な君へ

 

まずは、改めてお礼を言わせてね。
絶望の苦しみの世界から僕をみつけて、連絡をくれて本当にありがとう。
僕もずっと、その世界にいたよ。もう、少しだけ忘れてしまった。
覚えているにはあまりにも辛すぎる世界だったから。
それでも、少しは覚えているよ。苦しいよね。本当に辛いよね。
一緒にその世界にいてあげられなくて本当にごめんね。寂しいよね。

 

まだ少ししかやりとりしていないけど、君は相手に対する気遣いがもの凄くできる人。僕には君のそんな優しさが分かるんだよ。
そして、寂しがり屋で臆病なところも。僕らはよく似てると思う(笑)。

 

君の大切にしている曲を教えてくれて、どうもありがとう。
めちゃくちゃいい曲だったよ。
苦しんでいる君が聞いている姿を想像したら、涙が溢れたよ。


藤田麻衣子 《あなたは幸せになる》

あなたは幸せになる
だってつらいこと
たくさんがんばった

 

この部分がとても響いたよ。自分にも当てはまる。
君も僕も絶対に幸せになろうね ^^


本当は、君が僕のところからいなくなってしまうのはたまらなく寂しいよ。
でも、君の負担になったり、傷つかせたり、悲しませたり、困らせたりすることだけはしたくないんだ。
だから、君は僕のことなんか考えないで。自分の事だけを考えるんだ。
うつは何が起こるか分からない。悪い時はどのように考えだすのか分からない。
そのことはよく理解しているから。負担になったり、連絡取りたくなくなったら、突然でも僕から離れていくんだ。いいね。

 

僕の方からは、体調が悪化しない限りは僕の手を掴んでくれた君の手を絶対に離したりしないからね。
君が必要とする限り、うつになった僕にしかしてあげられないことを考え続けるからね。

 

こないだ紹介した曲を調子のいい暇な時にでも、もう一度聞いてみてくれないかな?
歌詞も載せるね。


It's a wonderful world Mr.Children

Oh Baby 通り雨が上がるまで
カプチーノでも頼んで待とうか?
この醜くも美しい世界

無駄なものなど きっと何一つとしてないさ
突然訪れる鈍い悲しみであっても

忘れないで君のことを僕は必要としていて
同じようにそれ以上に想っている人もいる
あなどらないで僕らにはまだやれることがある
手遅れじゃない まだ間に合うさ
この世界は今日も美しい そうだ美しい

Oh Baby 通り雨が上がったら
鼻歌でも歌って歩こう
この醜くも美しい世界

 

君のことを必要としている人が必ずいるよ。僕なんかよりもっともっと。
でも、僕にだってもう君は必要。だから、言わせてね。
今日もこの瞬間も負けずに生きていてくれて本当にありがとう

 

君の上の通り雨がはやく上がりますように。
そしたら、歌詞通り鼻歌歌ってスキップしよう。
そんでいつの日かソフトクリーム食べて、野原で寝転がろうね。
それが、今の僕の夢かな
叶うのを楽しみにしているからね。